オンライン診察予約
PC・スマホから簡単に予約できます

24時間WEB予約

医院ブログ|ホワイトデンタルクリニック|東中野駅1分の歯医者・歯科

  • 〒164-0003 東京都中野区東中野3丁目8-13 MSR東中野2F
  • 03-3366-3636
キービジュアル

1日で歯が入る最新のインプラント治療「One‐Day‐Final インプラント」|中野区・東中野駅1分の歯科/歯医者

2016年12月20日

昔と比べ、インプラント治療は多くの医院で受けられるようになってきています。
もちろん当院でもインプラント治療を行っています。

これまで多くの患者様のインプラント治療を行ってきました。
そして多くの方のインプラントに対してのご要望も同時に伺ってきました。

多くの患者様がおっしゃること。
それは、「インプラントの治療期間は長い・・・・

その後要望にお応えするため「All-on-4」という術式を習得しました。
これは「仮歯」が1日で入る治療法です。

多くの患者様に喜んでいただきましたが、患者様が本当に望むのは「1日で最終形態の歯が入ること」。
そう、「仮の歯」ではなく、「最終形態の歯」が入れてほしいのです。

All-on-4では仮の歯が1日で入るのですが、それはあくまで仮の歯ですので、最終形態の歯が入るまでまだ治療は続きます。1日では終わらないのです・・・・。

そこで、当院で、1日で最終形態の歯を入れる「one-day-finalインプラント」を様々な研究を重ね実現させました。
しかし、この治療法を実現させるためには下記の条件がそろう必要があります。つまりどの医院でも対応できるわけではありません。

特徴1  歯科技工士の技術レベルと、密な連携

歯科技工士とは、歯科医師と連携し被せ物等を作る職人さんです。
One-Day-Finalインプラントでは、歯科技工士さんの技量密な連携がなければ対応することができません。なぜなら、この術式自体、非常に高度な技量が必要になります。そして、1日で完成させる必要がありますので、一定のスピードも必要となりますし、ドクターとの密な情報共有も必要となります。

このような条件を満たすため、当院では「院内」に歯科技工所を設置し、技術的に優れた歯科技工士を常駐させ、いつでも情報共有ができる環境を整えています。

特徴2  最先端機器3Dセレックシステム「InLab MC X5」の使用

セレックシステムとは、インプラントの歯の部分(上部構造)を短時間・高精度に作製できるシステムです。

当院が使用している「InLab MC X5」という機器は、世界をリードする歯科医療機器専門メーカー「シロナ」により製造されたもので、現在製造されているセレックシステムの中でも最新モデルになります。導入している歯科医院は日本にも数えるくらいしかありません。

これまではインプラント上部構造を歯科技工士が人間の手で時間をかけて丁寧に制作していました。
しかし、技術の進歩により、すべての工程を人間の手で行わずとも、同じクオリティで、かつ、短時間で機械が対応できるようになりました。しかし、すべてを完ぺきにこなせるわけではなく、やはり、初期設計や最終調整は人間の手が必要になります。

One-Day-Finalインプラントを使用する被せ物の作成は、院内技工士がInLab MC X5を駆使することにより、高精度、かつ、短時間で仕上げます。

特徴3  CT/シミュレーションソフト/ガイドの利用

当院では「CT」、「シミュレーションソフト」、「ガイドシステム」を活用し、「人為的なミスを徹底排除」したコンピューターインプラントを実施しています。最近ではCT撮影を行う医院さんも増えてきました。そしてシミュレーションソフトを利用する医院も増えてきています。しかし、この2つだけでは十分ではありません。これ以外にも「ガイドシステム」を利用することで、現時点で最高クラスの安全でスピーディーな治療が実現できます。それぞれご紹介します。

 

個別相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんな事でも構いませんので、私達にお話しして頂けたらと思います。 ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

個別相談

インターネット予約

〒164-0003 東京都中野区東中野3丁目8-13 MSR東中野2F

診療時間
午前:10:00 ~ 13:00-
午後:14:30 ~ 20:00-

※ 午前の最終受付 12:30、午後の最終受付 19:30

このページの先頭に戻る